家を売るなら更地か家つきか

家売却を見ると、そのまま売る方と更地で売る方がいます。


どちらが売れるかといえば更地の方が売れるそうです。


家売却や家購買など家関係の雑誌を読んでいるとこんな家が良い、インテリアはこうしたいと色んな夢があふれてきます。


私の昔からの夢は女の子を授かって、可愛い家にする事でした。


できれば一軒屋が良いなと思っていて、カーテンやベッドのシーツもフリフリにして、子供部屋には天蓋が欲しい、おもちゃ部屋なんかも作ってピンク×白にして可愛いくしたい!なーんてそう思っていた10代の私を殴ってやりたいです。


一軒屋なんて、都心で購入するとどれほどお金がかかることか・・・!地元に戻ればもう少し安くなるのでしょうが、私と旦那の仕事の関係上そうもいきません。


この件については旦那とも色々話しているのですが、平行線で中々決まりません。


年齢ももうそこまで若くないですし、早めに決めたいのですが金銭がそれを許さないのです。


妊娠してから考えても良いのでしょうが、妊娠をすれば私は最低1年は働くことができません。


そのことも考えて早めに家を購入して節約していくのがベストだと思うのですが、理想と現実は違いますね。


一生懸命働いて頑張って広くて大きい家を購入した家庭が我が家の周りには多いです。


その為、80坪以上の家も何件もあります。


ですが、最近になって家庭が変わり前に住んでいた人が亡くなってきてしまい住居の雰囲気も変わってきました。


中には遺産問題で家売却する所も増えてきました。


ただし、80坪もある家では買い手が見つからないので、家自体は解体をして更地にした状態で45坪ずつ売るようにしてありました。


我が家の周りは人気のある地域なので80坪であれば高くて手が出せない方も多いですが半分の広さであれば手も出しやすく、現に売りに出されて一週間でどちらも買い取り先が決まっていました。


家を建てるのにそこから時間がかかりますから引っ越してこられたのは1年後だったのですが、買い手の方は二組とも30代の若い方で子供も幼い子です。


http://xn--eckp2g230o3zfmne.com/


若い方が増えているのは嬉しいですが昔からある大きな家がなくなっていくのは切ない気持ちになってしまいます。